たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット羽村市 羽村市

2013年11月28日

生理の痛みを軽減する

生理の悩みを感じるようになったのは20代後半位なってからですね、今まではそこまで考えることもなく、生理の日が来ても出血量が多くても、そこまでくるしいというほどではなかったです。ホルモンで、体に水分や栄養分を貯め込んだりし急に強い衝撃が加わらないよう腸の働きを抑えたりする作用もある。そのために、浮腫みや便秘などのトラブルを起こしがちなこともあるそうです。

後、精神面ではイライラや、気分の転換、頭が異常なほど傷むときもあるために、自分にとってどういったことを本当にするべきなのかを考えて進まなくてはいけないと思っている。食欲も盛んになり、この時期は太りやすくなるために、どういった考え方をしていかなくてはいけないのか。じっくりと自己判断をして進まないといけない。

生理は皆くるものですが、どれだけ弱くするのかが大事ですね。

  • Posted by おおきなるきもち at 18:06│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    生理の痛みを軽減する
      コメント(0)