たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット羽村市 羽村市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by たまりば運営事務局 at

2013年06月11日

気持ちが楽になる

今の五月中旬である春から夏に切り替わる時期はアブナイですね、、、ゴールデンウィーク時は連続で晴ればれ指令ましたが、最近は雨や曇りが続いている。この温度変化はデリケートな私の頭皮には危ないです。まぁ、ワタシだけに言えることではないですが、同じ仲間である「ハゲ同士」もこの時期は群張りどころだと思う。

私がいつも見ているブログがあるんですが、その所では毎日シャンプーのときに何本髪が抜けたかをチェックしている。すんごくまめな作業なんですが、おこなってブログに公開している。私も勉強になるために、ドキドキワクワクしながら拝見しております。

やはり今のこの時期、春~夏の季節の変わり具合では髪がなり抜けてる模様ですね。そのひとは冬場、夏場はだいたい一日平均で30本だったのが、今の時期で急激に増え約三倍の100本も抜けている。私も大体同じなんで、抜けるのは嫌なんですが、同じくらい抜けている人を見ると”ホッ”っとする。

その人が、これから育毛剤はマイナチュレに切り替えるんだって。マイナチュレは男性よりも女性に人気が高いんですが、夏場はどうしても毛穴が痛みやすいためにあえて女性専用の頭皮に優しい成分が使用されているものを使うそうです。私も真似して使ってみようと思う。
同じ苦しみを持っている人がいると、なんだか楽になる。
http://my-nature.org/  

  • Posted by おおきなるきもち at 20:13Comments(0)